まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

趣味2

さて、次はインドアな趣味についてです!

 

大学に入って運動する機会が少なくなるとどうしても家でだらだらしてしまうインドアな趣味にはしりますよね

今回はピアノ文房具、オーディオについて。。。

 

ピアノ これは幼稚園の頃(5才くらい?)からやってます。途中中学受験と大学受験が挟まって数か月間だけ中断しましたがそれ以外はずっと続けてます。でもプロになろうとか考えたことは一度もなくて本当に趣味程度のものですね。モーツァルトショパンが好きです。ピアニストはアシュケナージが僕の中で一番です。まぁこういうこともあり僕が聴く音楽はだいたいクラシックです。語りだすときりが無くなるのでこの辺で(笑)

 

文房具 これは小学生くらいからいろいろこだわって使ってます。文房具といっても主に鉛筆、シャーペン、ボールペン、万年筆ですね。だいたい小学校低学年は鉛筆、高学年はシャーペン、中高でボールペン、大学から万年筆という感じですかね~。もっとも最近は授業まじめに聞かないしそもそも大学に行かないこともあるのであまり筆記用具を使わなくなりましたが。。。

 

オーディオ オーディオといってもイヤホンとヘッドホンです。先ほども言いましたがクラシックを聴くときはやっぱり良い音質で聴きたい!ということでいろんなイヤホン、ヘッドホンを持っております。同い年の羽生君も大のイヤホンおたくだと知って勝手に親近感を抱いております(笑)

 

そろそろ眠くなってきたので他の趣味についてはまた明日ということで

ではでは