まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

TIME

今週のTIMEが届きました。数週間前に錦織選手が表紙になって少し話題になりましたよね。


f:id:hobby-eagle:20150204091001j:plain

前から思っていたんですが、TIMEの記事の内容ってどうやって選ばれてるんですかね?
というのもここ最近ずっと購読してますが、あまりに内容が偏っているんす。体感的には半分くらいエボラだったんじゃないかってほどエボラの記事が多かったですね。でもそれは世界中を巻き込んだ大問題でしたしまだ分かるんです。日本の衆議院選挙やアメリカの選挙までもさらっと触れている程度でなのに、寝心地のよい枕の話や健康的な食の話がメイン記事になっていて他に書くことはなかったのか?と思ってしまうのです。もっと不可解なのは政治の話はたまに出てきますが経済の話が一切出てこないんです。そういうポリシーなんでしょうか。
TIMEはアメリカの週刊誌というよりももはや世界の週刊誌なんですからもうちょっとグローバルな話題が欲しいというのが率直な感想ですが、それでも日本のメディアを考えるとまだましなのかなぁと思ったり。。。