まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

ラフマニノフピアノ協奏曲三番

題名のない音楽会ラフマニノフピアノ協奏曲三番がやっていたようですね。
なんか他人事のようですが実は僕、この時生で見に行ったのです。及川さんのピアノ、佐渡さんの指揮での演奏でした。そもそもこのピアコン三番というのは超絶難しい曲であり、弾ける人が限られます。なのでこれを生で聴けたのは本当に貴重な体験でした。
ピアコンは三番より二番の方が有名かもしれませんが、三番もとてもいい曲ですのでみなさんもぜひ聴いてみてくださいっていうのを題名のない音楽会放送前に言うべきでしたね(笑)
おそらく再放送があるはずですのでぜひ。実は僕も見逃したので再放送見ようと思います。チラッと僕が映ってるかもしれないですしね(笑)