まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

中山記念!

今の僕の関心はもちろん中山記念

イスラボニータヌーヴォレコルトロゴタイプとG1馬が3頭出走します。

僕は馬券を買う時まずそのレースが堅いか荒れるかを予想します(堅いってこの漢字でいいんだっけ?)。

 

僕はずばり、堅いと見ています。新たな中山コースで最後の直線も長くなく、先行馬が有利で差し追い込みが不利な条件ですが先ほどの3頭、先行馬です。全部実力は申し分なし、距離適性も大丈夫なG1馬に他馬が差せるでしょうか?そもそもが11頭しか出ませんから大穴というのはないかもしれませんが。

ただ、絶対がないのが競馬です。万一崩れるとしたら一回ダートへ浮気したロゴ。悪影響がないとは言い切れません。

収支だけを気にするのなら「見(ケン、賭けずに観戦だけすること)」もいいかもしれませんね。

とりあえずは上位3頭を押さえつつ、タガノグランパマイネルフロスト、ステファノスあたりを絡めるのもありですね。ただ堅い決着と思うのならば点数を絞らないといけませんが。

ではではではでは。中山記念、楽しみです!!!