まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

今日はバーゼルフェアじゃ!!!

今日からあるビッグなイベントが始まります。正確には「時計好き」にはビッグなイベントですけどね。

タイトルにある通りバーゼルフェア(バーゼルワールド)という世界最大の時計展示会がスイスのバーゼルで開かれるのです。

世界中の時計メーカーがこの日のためにとてつもない時間と労力を費やして新作を発表するのです。もちろんそんなに簡単に手に入るような値段のものは置いてないでしょうけど一回自分の目で見てみたいなぁと思うようなものがたくさんあるはず。。。

そういえばこのブログでまだ時計の話をしていなかったですね。実は僕は時計も趣味でしていつも素晴らしい時計を見ては指をくわえて眺めているのです(←ここ重要)。ぼちぼちここでも書いていこうかなと思います。

日本からもたくさんの関係者の方が取材に行ってるようなので彼らの報告を楽しみにしたいと思います。