まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

今週末は五月祭!

今週末は東京大学本郷キャンパスにおいて五月祭が行われます。国内最大規模(というか来場者数日本一だった気がする)の学園祭なのでぜひお越しください。
おすすめ企画や人気企画などは公式ページなどで詳しく紹介されていると思うのでそこに譲りますがお酒ただで飲みたい人は農学部で利き酒というのをやっていますというのだけお伝えしときます(笑)

そんなことより今学内で話題になっているのが結婚式。今年の五月祭で史上初の結婚式が行われるそうなんです。
なぜ話題になっているのか。
それは場所が安田講堂、結婚するのが慶応生、祝福パフォーマンスをするのが早稲田、明治のサークルだからです。
確かに意味が分かりません。なぜ東大の学園祭で他大が占領して結婚式をやるのか。
しかも東大生は基本的に慶応、早稲田、明治などを非常に見下しているので彼らに安田講堂を占有されるのを非常に嫌っているようです。
(ちなみに今話題のビリギャルの話も東大生からは批判が相次いでいます。それはまた後ほど)。
まぁでも話題性としては最高のイベントがあるようなので今年の五月祭はいつになく面白くなるのではないでしょうか。時間のある方はぜひお越しください!