まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

ドキドキ。。。

先週大学である講義を受けていた時のことです。

後ろから二列目の三人掛けの椅子がありました。僕はそこの右側の席に座っていました。内職しようと後ろに座ったわけではありません。出席カードを取るためだけに講義に出たわけではありません。

まぁそこはどうでもいいのですが学生の数は多くもなく少なくもなくという感じでポツポツ空いてる席はありました。

そしたら、です。めちゃくちゃ可愛い子が入ってきたと思ったら僕の座っている場所の真ん中の椅子に座ってきたのです!そう僕の左隣に着席したのです!もちろん面識はありません。

そりゃもちろん隣に座ることはいくらでもありますがそれは人が多い講義で仕方がない時です。
なぜなんでしょう、、、?空いてる席は他にいくらでもありました。同じとこに座るにせよ、普通は三人掛けなら真ん中を空けて右と左に座るはず。。。なのにわざわざ僕の隣に来た。。。最初から聞く気は無かったですが全く講義に集中できません。しかもめっちゃ良い香りがします。

僕に気がある?そんな馬鹿な。
その席だと板書が見やすい?それなら前行け。
内職したい?それならもう一つ左に座れば良いはず。
もしかして知り合い?過去20年の記憶を遡ったがやっぱり知らない人だ。

しかも講義の途中で僕の方に顔を向けて寝だしたのです。うーん、分からない(笑)

結局それらしい理由は見つからず特に変わったことも起こらず今に至るわけですが未だに謎のままです。。。

男子校出身者としては未だに可愛い子が隣にくるとやっぱり少し緊張してしまうので気をつけて頂きたいものです(笑)