まじめにふまじめ

くず大学生の惨状

Webテスト

某企業にエントリーしたらWebテストを受けるように言われました。Webテストなんて余裕余裕と思っていたら全然余裕じゃなった。。。(いや、内容は簡単なので大丈夫なんですけどね)

 

まず家のパソコンでスタンバイ。んん?環境設定をいじらないといけないらしい。うちのパソコンめっちゃぼろいし設定したはずなのになぜか出来ない。困った・・・

次は大学へ。早速問題発生。大学のパソコンは基本全部Macなんだった。WebテストWindowsで受けることを前提にしていてMacは使えない。。。仕方なくその上でWindowsやってみたけどきちんと作動せず結局テストは受けられず・・・

これテスト受けられないじゃん。。。

 

ということで今は最終手段、ネットカフェでWebテスト受けようと考えています。ネットカフェ行ったことないのでわからないんだけど個室はあるよね?そうじゃないとさすがにきついw

あとネットカフェのパソコンって管理者権限とかでいろいろ規制されてたりするのかな。WebテストJavaが動く必要があるみたいだけどさすがにそれくらいは大丈夫だよね?Webテストやネットカフェに詳しい人教えてください。