このブログでのポーカー記事について

僕の趣味の中心となっているポーカーについて、今後このブログで書いていく予定です。

 

ここ1、2年くらい日本のポーカー界隈ではnoteのサービスを使用して様々な記事を公開する人が非常に増えました。

 

僕もnote記事を書こうと前から思ってはいるのですが、めんどくさがりの僕には人に分かりやすく伝えるために記事を推敲したり見た目を綺麗にしたりする労力が障害となっていました。

 

そこで、このブログとnoteの位置付けとしては以下のようにしたいと思います。

  • ブログ:日々の座学や実戦の記録、その時々に思ったこと考えたことの備忘録
    →情報の粒度としては細かく、体系的に網羅されていない
  • note:上記ブログ等で溜まった情報を、一定のテーマでまとめて整理したもの
    →ブログよりも情報の粒度は荒く、あるテーマについてある程度体系的に網羅している

 

今後どうなるかは分かりませんが、当分は上記の運用をしていくつもりです。